トルコ絨毯 (アナトリア絨毯)

いくつかの地域は、国のカーペット産業のための偉大な重要性を持っています。

トルコ絨毯は、別名アナトリア絨毯とも呼ばれます。最古のトルコ絨毯は、13世紀に由来し、長い間トルコ絨毯製造の中心地であったコンヤの町で見られることができます。16世紀と17世紀に作られたトルコ絨毯は、ペルシャ絨毯と完全に同等な価値があります。トルコ絨毯は、以前カーペット製造を支配していたギリシャの影響を強く受けています。厚めのカーペットは羊毛、綿、シルクで構成されており、常にトルコ結びが使用されています。トルコ結びは別名ギオルデス結び、またトルコバフと言われます。一般的に使用されている模様は、幾何学的なモチーフで、礼拝堂のアーチ型モチーフに基づいています。人や動物は、コーランが許可していないため、描かれていません。

中央トルコにある歴史的地方カッパドキア。
トルコ、イスタンブールのある青いモスク。
アラーニャ付近にあるマナウガト滝。

今日の最も一般的なカーペットは、小さい規模でアンカラやコンヤ地方で製造されており、エレバン、カイセリ、メルキ、ヘレケ、ギオルデス、クーラ、ウシャク、Yahyali、Yagcibedir 絨毯と呼ばれています。

トルコ絨毯のいくつかの例:

アナトリア(トルコ語:アナドル。トルコ語でアナは「母」、ドルは「たくさんの」を意味する。ギリシャ語:アナトールまたはアナトリで「日の出」や「東」の意味。)は別名小さいアジアと呼ばれ、トルコの大部分を占める南西アジアの半島と示しています。郊外は、高い山脈によって支配されており、アナトリアの最も重要な都市としてはトルコの首都であるアンカラで、半島のど真ん中に位置しています。

共有する&いいねする

サイト内の全ての内容は全て正しいとして受賞されました。